遠隔セッション実施方法を変更します

おかげさまでたいへんご好評いただいている遠隔セッションですが よりよい形でより多くの方に受けていただけるよう 少し方法を変更することにしました。   まずボディートーク、アニマルボディートークについては これま … Read More

アスリートの体と心のケアに

私事ですが、今年の冬からフィギュアスケートはじめました。 本格的なスポーツは数十年ぶりですが できなかったことがどんどんできるようになっていくのが楽しくて 旅もそこそこに練習に勤しむくらいすっかりハマってしまってます。 … Read More

3つの脳と魂の旅

この夏、ボディートークの創始者であるジョン・ヴェルトハイム博士が ボディートークを新たな段階へと昇華させるもっとも重要な発展と 位置づけるクラスが開催されました。   春にお会いしたときにもこのクラスがいかに画 … Read More

ボディートーク料金改定のおしらせ

やればやるほど、知れば知るほどおもしろさが増していき もっともっと勉強したくなってしまうボディートーク。 今年も創始者であるジョン・ヴェルトハイム博士による 最新のクラス2つを含む多数のクラスを受講するために 世界中を飛 … Read More

人生は罰ゲームではない

好きなときに好きな場所で好きなことをする。そんな生き方をしていると 「いいなあ。もっと若かったら、自分もそういうのやってみたかった」 などと言われがちですが、たいていはほぼ同年代だったり むしろわたしより若い人だったりし … Read More

10/12, 13 高松TEN to SENでセッション!

いつもながら予想外の急展開。 ひょんなことから高松におもしろい物件をお借りすることができ ただいまセッションルームの開設準備中です。 9月中にはオープン、なんて思っていたのですがそこはセルフリノベーション 楽しいけれど予 … Read More

夢と意識と宇宙の話

こどもの頃から夢日記をつけている。とはいえ、書き留める前に忘れてしまったり 忙しさにかまけてつけていない時期があったりと、続けるのはなかなか難しいけれど 意識の奥底を探検できる夢はいつだって興味深い世界を見せてくれる。無 … Read More

体質改善

ボディートークのセッションを受けるようになって二年半。ふりかえってみると あ、そういえばあれも、これも…!と思いつくことがたくさんあったのでまとめてみました。   はじめは「よくわからないけどおもしろそう」とい … Read More

一周年キャンペーン!

きょうは朔旦冬至。 太陽と月のエネルギーが同時に陰から陽へと切り替わり、新しいサイクルがはじまります。   19年に一度のこのおめでたい日は奇しくもInternational BodyTalk Associat … Read More

なんだかわからないけど効く! ガン患者さんの場合

「そんなことでどうして治るの?」 ボディートークの話をきいた人にありがちな反応です。施術中でさえセッションを受けている人の 顔に?が浮かんでいることも。“常識”では説明のつかないことがたくさんあるんですよね。 ボディート … Read More

リンパドレナージはじめました

人間の身体は60〜70%が水分でできています。 それが循環することによって酸素や栄養素が身体のすみずみまで運ばれ 老廃物や毒素が濾過されて排泄されるのです。   BodyTalkの創始者であるジョン・ヴェルトハ … Read More

アニマルボディートーク

  動物にももちろん、意識や感情があり、それが健康状態に大きな影響を及ぼしています。 ボディートークによってストレスを取り除いたり、環境要因とのバランスを調整することにより 身体的症状が解消されるだけでなく、問 … Read More

1 2